スポンサーサイト

よかったらポチッとしてください d(゚∀゚)b!!TERAブログ巡回屋TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村

TERA シャンと悩みとマニシャ

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

ご無沙汰しております!

記事TOPの部分にお知らせ欄を追加してみたので、是非ご確認くださいませ!!

最近のTERAはまた鯖不安定な状態が続いてますね~

この間なんて暗黒中にですもんね・・・

きっと暗黒逝きそびれてしまった方もいらっしゃったのでは?

もっと安定した鯖強化はよ!!を祈りつつ

今回のお話の始まりでございます

さてさて、最近のマニシャはというと・・・

特になにもございません!!イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

デイリークエ消化して、回廊や修練逝って高級紋章集めて、業火逝ってって毎日でした・・・

ってなんもなくないね

がんばって回廊と修練かよったおかげで必要な高級紋章はとりあえず習得し終わりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

回廊に関しては運がよかったのか、銀貨交換しただけで集まっちゃいまして

金貨で紋章交換はしておりません!!

その代わり修練は数かよいましたね~

おかげで3NMもソロでできるようになりました

60LVだと当たり前なのかな?

そんなこんなで、今は紋章構成に日々悩んでおります・・・

これでも一応ヲリなので、盾用、PT火力用①、PT火力用②、ソロ用①、ソロ用②って感じで

紋章セットして使い分けてやっていますが、まだしっくりきてないんですよね・・・

なにかいい紋章セット例があったら教えてください!!

スキル回しやPS等で変わってくるとは思いますが、それでも教えてください!!

紋章もそうだしショトカも使い分けてやってるんですが

よくショトカも紋章もクリスタルも盾のまま火力参加して

『なんかおかし~な~、おかし~な~』って思いながらやっていたら



( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

って気づくことが多々あります

そんなマニシャではございますが!!

先日、ついにシャンドラ・マナイアを攻略してまいりました!!イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

シャン下①


もち下級ですけどなにか?( ゚д゚)、ペッ

感想としましては・・・・

メル下からどうしたら一気にここまで難易度上げれるの?

って感じでしたね

クリスタル保護書を使って逝きまくりながらでしたが、なんとかクリアできましたよ!!

しかも4人で!!

しかもしかもヲリ3人プリ1人で!!

シャン下②


なぜ4人になってしまったかと言うと、一人間違えて町に戻ってしまって

戻ってきたんですがゲート閉まってて中には入れず・・・って感じだったんです

シャン下③


そんなマニシャが下級で感じた注意点と攻略方法をお伝えしちゃいますよ!!

まず注意点としては

①デバフ交換を失敗しない!!

これは下級でも上級でも基本のことだと思うのですが、慣れまではちと大変かなと・・・

②うずくまり攻撃には最大限の注意!!

これも下級でも上級でも当たり前のことだと思うのですが、近接は自分なりの距離のとり方を覚えるまでは

デバフでHP減少してる上にこの攻撃を食らって逝けますね

③尻尾攻撃も忘れずに!!

これも地味に痛すぎでした・・・

尻尾バーンッ!!ってやった後に、尻尾が2つに割れてビリビリビリビリって攻撃してくるんですが

これでも逝けます!!

他にも柵とかありますけど・・・

とりあえずは、この3点をしっかりしていれば、シャン下はいけるのではないかと

そして今回攻略できたうえで一番重要なことだと思うのですが・・・

あいしゃんがいること!!!

(゚∀゚)ノ '`ィ!!これ重要!!!

あいしゃんいなかったら間違いなくクリアは無理だったでしょう・・・

あいしゃんっはうちのギルドのPS変態ヲリさんです

今度、ギルメンの紹介でもしますね

とりあえず、しばらくは練習あるのみです!!

そのうちシャン下とか眠くなるわ( ゚д゚)、ペッ

って言えるようにがんばります!!



それでは今回はこのへんで!!|)彡サッ


あ、忘れてたw

(゚д゚( * ) =3 ブッ




|)彡サッ



スポンサーサイト
よかったらポチッとしてください d(゚∀゚)b!!TERAブログ巡回屋TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


また見にきてね☆
にほんブログ村TERA
